令和6年10月18日(金曜日)、合同会社 アップグロースの宮澤 知繁氏を講師に迎え、接遇講習会を実施しました。
当日は主に接客に携わるゴルフ場、駐輪場などで就業している方を中心に13名が参加しました。
時代の変化とともに若い時は問題にならなかった言動が今は大問題となるケースが増えてきています。
そこで今回は、接遇とハラスメントを中心にコンプライアンス(法令遵守)違反行為について、わかりやすく説明していただきました。
受講した会員からは“人と接する事の難しさを再確認しました”“法令違反の苦情事例が参考になりました”“今後の仕事に活かしたい”“次回も参加したい”などたくさんの感想が寄せられました。
皆さんには、講習を生かし、就業していただきたいと思います。
仕事のみならず、日常でも大変役に立つ、毎年定期的に行っている講習会ですので、皆さん奮ってご参加下さい。